パ・ス・タが使えたらきっと毎日が楽しくなる!

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

夏休み

皆さまこんにちは。 今年は6月から最高気温35度超えの猛暑日が続き、早くも真夏の暑さが心配になります。 ですが、このままいけば実に3年ぶりとなる行動制限のない夏休み。 旅行、帰省、海やプール、お祭りなど、さまざまなご予定 …

ウィズコロナ

コロナ禍も久しいですが一頃に比べれば重症化率も下がってきています。 徹底した感染予防の結果、コロナで亡くなった方こそいらっしゃるもののその他の疾病での死亡が減少し、コロナ禍以前よりも死亡者数全体は少なくなっていると見る研 …

次の祝日

ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしだったでしょうか? 今年は3年ぶりの行動制限のない連休だったこともあり、遠方へお出かけの方も多かったのではないでしょうか。 ゴールデンウィークが終わると次の祝日は下半期に入ります。 7 …

大谷選手

皆さんこんにちは。 最近私は野球の大谷翔平選手の動画を見るのが楽しみになっています。 大谷選手の才能はもちろん努力もして大活躍しているわけなのですが、大きい要因として「体格」があると私は思います。 メジャーで活躍する選手 …

スポーツの春

みなさんこんにちは 4月も折り返しを過ぎました。今日は少し冷えますが一頃の厳しい寒さを思えば随分過ごしやすくなりました。 私は今月に入ってから、寒さで休止していた運動を少しずつ再開しました。 先日プールに行った際には、若 …

入学式

皆さんこんにちは。熊本県では4月13日が入学式となっていますが、どうして入学式は4月に行われるのでしょうか? これは明治20年に教員を養成する高等師範学校が日本で初めて4月に入学式を行いました。 そしてこの入学式の少し前 …

新年度の模様替え

4月になりました。 週末には満開だった桜も散り始め、いよいよ新しい年度の始まりを感じさせられます。 弊社でも新年度を迎えて事業所の模様替えを行わさせていただいております。 しばらくは受講場所や教材の配置換えに伴いご迷惑を …

春。

こんにちは。 春を迎えもうすぐ4月になり新年度のスタートですね。 春と言えば桜の季節。皆様は「桜」の語源をご存じでしょうか?「咲く」にこれら、など複数を表す「ら」を加えたものだと言われています。 植物そのものの名前ではな …

スタッフブログ更新再開!!

皆さんこんにちは。弊事業所での事業拡大と体制変更に伴い長らくスタッフブログの更新を中止しておりましたが、このたび更新を再開する事にいたしました。楽しみにされていたお客様には大変、大変長らくお待たせをいたしましたm(_ _ …

☆お知らせ☆

皆さんこんにちは この度、ハンドメイドアクセサリーショップサイト「Neapolitan」がオープンしました。 「LOVE MY SELFE.」 「私へのご褒美、さりげないランクアップ、毎日に小さな幸せを」をモットーに、 …

1 2 3 42 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.